お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アイスに合うご当地食材を発見!「明治 エッセル スーパーカップ」と美味しい組み合わせはどれ?!

f:id:denshaouji:20200926130436j:plain
BUZZLIFEさんの「アイスに合うご当地食材を発見」

プロジェクトに当選!

 

「明治 エッセル スーパーカップ」と

ご当地食材との美味しい食べ合わせを発見します。


日本らしいご当地食材ということで、ベタですが色々と試してみました(*^▽^*)

【東京】ピーナッツバター(間違いなし!) 

f:id:denshaouji:20200926130548j:plain

ピーナッツと言えば千葉ですが、

以前いただいた「東京ピーナッツマニア」を組み合わせてみました 。

monitor-rich.hatenablog.com

ざっとスプーンでつぶして混ぜて、これはもう間違いのないお味ですね!

 

【北海道】塩昆布(味は悪くないけど)

f:id:denshaouji:20200926130921j:plain

塩昆布は甘じょっぱいので絶対にバニラアイスと合うはず!と思いましたが、

f:id:denshaouji:20200926131053j:plain

そのまま入れたら固いし、食べにくかった・・・

細かく刻んで入れたら絶対合うと思います!

 

【愛媛】かつおぶしと醤油(口に残る)

f:id:denshaouji:20200926131525j:plain

マルトモさんのかつおぶしを使ったので「愛媛」にしてみました。

ソフト削りの鰹節と醤油をかけていただくと、第一印象は悪くないんですが

最後にかつおぶしの魚っぽい香りと口に残る削り節が

ちょっと後味を悪くしている感じで、アイスと交じり合ってはいないですね;

 

【長野】味噌 (大本命!)

f:id:denshaouji:20200926130907j:plain

ハナマルキの味噌を利用したので、長野にしてみました(笑)。

スプーン1杯のバニラアイスに、小指の爪ほどの少量の味噌を混ぜると

これがまぁ、コクが増してすっごく美味しいです!!

 

残りのアイスも味噌を入れて食べつくしてしまいましたW

 

皆さんも一押しのアイスちょい足しレシピがあったら教えてくださいね(*^▽^*)