お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マルトモ「お野菜まる(R)」ゴーヤチャンプルーの素。夏に最適レンジ調理で簡単減塩メニュー!

f:id:denshaouji:20200808034815j:plain

1918年創業の鰹節や「マルトモ」さんから、

だしを効かせてやさしい塩味の「お野菜まる(R)」シリーズから

ゴーヤチャンプルーの素】(1~2人前×2回分)を

いただきました!

マルトモファンサイト参加中

マルトモ「お野菜まる(R)」どんなシリーズ?

北海道産昆布と枕崎製造かつお節を原料に使用した、

お野菜まぜ合わせ調味料です。

f:id:denshaouji:20200808040425j:plain

だしを効かせることで、塩分を抑えても野菜をおいしく食べることができ、

プレ節(R)パック付きで、おいしさとたんぱく質をプラス★

 

減塩ニーズとたんぱく質補給ニーズを、鰹節屋マルトモさんならではの一挙解決!

1回毎の使い切りタイプで、1~2人前作るのにとても便利です^^

 

「お野菜まる(R)」ゴーヤチャンプルーの素

魚醤とチキンのうま味、かつお節の風味豊かな味わいが特徴の

ゴーヤチャンプルーが電子レンジで簡単に作れます。

f:id:denshaouji:20200808040447j:plain

風味豊かなにんにく醤油たれ40g×2袋、かつおパック1.5g×2袋が入っています。

 

夏の暑い時期に火を使わないレンジ調理で、

メイン級のお野菜メニューが美味しく作れるのは有難いですね(*^▽^*)

 

ピーマンアレンジで作ってみました

今年は長梅雨のため、実家のゴーヤがまだ手に入らず、

ピーマン、ソーセージ、玉ねぎのあり合わせで作ってみました。

f:id:denshaouji:20200808040504j:plain

具材を切って、シリコンスチーマーに入れて、500Wで4分加熱。

火が通ったら、調味液1袋をかけて

仕上げにかつおパック1袋を振りかけてできあがり。

 

とても簡単です!

魚醤が効いているので、思ったよりもエスニックな風味が感じられますが、

味わい深くて、ご飯がすすみます^^

f:id:denshaouji:20200808040833j:plain

汁気が多くなっちゃったので、やっぱり卵でとじたらちょうど良かったかな?!

 

ゴーヤチャンプルー作ってみました

f:id:denshaouji:20200908203506j:plain

後日、ゴーヤが手に入ったのでリベンジ!

やっぱりゴーヤで作ったほうが断然美味しいです(笑)。

ゴーヤの苦みがかつおだしでマイルドになって、すごく食べやすいです。

ご飯がすすむ優しい味わいで、やっぱり専用の素は相性が良いですね( *´艸`)


【お得なメール便】時短 簡単 レシピ 「マルトモ お野菜まるⓇ よりどり3品セット」 調味料 たれ ソース 野菜 もやしナムル たたききゅうり ゴーヤチャンプルー 焼きなす きゅうり ゴーヤ 減塩 だし 出汁 鰹節 かつおぶし かつお節 枕崎 昆布 こんぶ 北海道産 お試し

 

マルトモさん他の記事はこちら★  

monitor-rich.hatenablog.com 

monitor-rich.hatenablog.com 

monitor-rich.hatenablog.com 

monitor-rich.hatenablog.com