お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

平松食品「美食倶楽部」愛知丸が釣ったまぐろとしょうがのごはんじゅれ de インスタ映えレシピ

平食品「美食倶楽部」さん主催のおしえてレシピコンテスト36に参加します。

 

第36回  レシピコンテストのテーマは

「愛知丸が釣ったまぐろとしょうがのごはんじゅれ」
「愛知丸が釣ったまぐろと明太子のごはんじゅれ」 

を使ったインスタ映え抜群!簡単お手軽アイデアレシピ】!

 

高校生が実習で釣ったマグロをあっさりとしたつくだ煮に仕上げ、
つくだ煮のタレをベースにしたジュレや具材と混ぜ合わせた、
ご飯に乗っけてたべる「ごはんじゅれ」。

f:id:denshaouji:20180912092656j:plain

その名の通り、すごくご飯に合うんです!

まぐろの食感もしっかり残っていておかず感もあり、

以前スマステでも取り上げられたそうです。

f:id:denshaouji:20180912092707j:plain

炊き立ての新米に、キラッと輝くぷるるんとしたジュレを乗せれば

それだけでもインスタ映えですが、今回はパンに合わせてみました。

f:id:denshaouji:20180916075501j:plain

食パンにマヨネーズを格子状に塗って、小葱を散らし、ジュレを間に乗せました。

すごく簡単なのに可愛い仕上がりになり、テンション上がる朝食になりました。

マヨネーズと醤油風味のジュレの相性は抜群!

これ1枚で元気よく1日がスタートできます。

 

こちらはパッケージも可愛いので、お中元やお歳暮など贈答品にもおすすめ!

お得なセットもあるので、辛党の義実家にも喜ばれそうです♥