お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

紀文「焼ちくわ」で【揚げない焼ちくわの磯辺揚げ】作りました

クックパッド様より、紀文「焼ちくわ」2袋が届きました!

f:id:denshaouji:20180927095412j:plain

紀文「焼ちくわ」を使った「焼ちくわダシレシピ」の

「つくれぽ募集」に応募するモニターに当選です。

 

鯛だし仕立てで、自ら魚の旨みを出すので具材にもなるし、ダシにもなるちくわ。

またダシなどの汁をたっぷり含むように、製法を見直して、味染みもUP!

 

焼ちくわの特徴である「ぼたん模様」と呼ばれる、膨らんだ焼き目が

煮込んだ時たっぷり煮汁を含むので、

口に含むとジュワッとだしとちくわの旨みが広がるんです。

 

この肉厚でもちっとした弾力、伝わりますか? 味染み十分なボリュームです。

f:id:denshaouji:20180927095912j:plain

今まで料理によってちくわを選ぶことはなかったですが、

こちらは、おでんや煮物に最適なちくわなのだそう!

 

といいつつも、今回作ったのはこちら。

揚げない焼ちくわの磯辺揚げ by 紀文食品 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

f:id:denshaouji:20180927100046j:plain

熱々でも冷めても、もっちり食感で美味しかったです!

4歳児がいるので紅しょうがは入れませんでしたが、青のりだけでも風味ヨシ。

カレー粉などアレンジしても美味しそうですね。

 

次回は炊き込みご飯や汁物にも使ってみたいと思います^^