お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【カネ吉】旨味たっぷり『だしふりかけ』で和風ポテトサラダと簡単味噌汁レシピ

f:id:denshaouji:20200906080633j:plain
総合惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ『カネ吉』様から

だしふりかけ3種(かつお、まぐろ、いわし)が届きました。

 

大正10年創業!老舗の削り節職人の技術を生かした本格だしふりかけ。

 

温かいご飯にふりかけていただくのはもちろん、

サラダに振りかけるなどアレンジも幅広い「だしふりかけ」を使って

我が家流レシピを考えてみました(*^▽^*)

カネ吉オンラインファンサイト参加中

和風ポテトサラダ(まぐろ使用)

じゃがいも小4個を電子レンジ600Wで3分半加熱して、

熱いうちに皮をむいてつぶします。

からし小さじ1、しょうゆ小さじ1、マヨネーズを大さじ1をいれて、

よく混ぜたら、まぐろふりかけ1袋を入れてざっと混ぜる。

f:id:denshaouji:20200906080659j:plain

こんもりと丸くしてみました(笑)。

アイスコーンに盛って、パーティーメニューにしたら子どもたちにもウケそうです^^

f:id:denshaouji:20200906080712j:plain

まぐろふりかけがツナ風味になって、後引くおいしさ!

 

ポテトサラダカップ

このままでも美味しいですが、さらに一工夫してみます。

8枚切り食パンの耳を切り落とし、十字に切れ込みをいれます。

ココット容器に、カップの形になるようにパンを敷き詰め、こんがり焼きます。

f:id:denshaouji:20200906080723j:plain f:id:denshaouji:20200906080735j:plain

ポテトサラダを中央に乗せたら完成!

先にポテトサラダを盛って、チーズやマヨネーズを乗せてから焼いてもgood!

f:id:denshaouji:20200906080748j:plain

おもてなしの前菜や軽食にも良いと思います^^

 

簡単味噌汁(いわし使用)

スプーン1杯の味噌と、

いわしふりかけ1/2袋をお椀に入れて、お湯を注ぐだけ!

f:id:denshaouji:20200906080800j:plain

だしの良い香りが漂って、ふりかけが具にもなります。

簡単なのに本格的な味噌汁になるので、

忙しい朝食やランチのおともにも、すぐ作れて便利です。

f:id:denshaouji:20200906080810j:plain

また、時間のない日の朝食として、

ご飯を入れたら速攻美味しい猫まんまに!

栄養たっぷりで体も温まるし、食欲のない時でもさらっと美味しくいただけます。

f:id:denshaouji:20200906080823j:plain

だしふりかけの旨味丸ごといただける、最強メシですね( *´艸`) 

 


カネ吉の元気だし お試しセット