お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

滋賀県岩間山が生んだ地下深層水「岩深水」を試してみました。まろやかで美味しい非加熱ミネラルウォーターのこだわりを実感!

株式会社岩深水さんから、

岩深水ギフトセット(2L×3本と500ml×5本) が届きました。

f:id:denshaouji:20190211163252j:plain

岩深水のファンサイト参加中

 

「岩深水」ってどんなお水?

雄大な山々に連なる滋賀県岩間山には、かつて花崗岩を採掘していた鉱山があり、

その坑道の入口の先に広がる深く静かな地下の世界から偶然発見された天然水です。 

f:id:denshaouji:20190211163347j:plain

長い時をかけて、各地層に含まれるさまざまなミネラル分が、

バランス良く溶け込んだ貴重な原水をできるだけそのままの姿で提供。

 

つくり置きを用意して、大量生産・大量販売をすることは絶対にしないそうです。

そんな貴重なお水が労せず購入出来るなんて、企業努力の賜物ですね!

 

「岩深水」の3つのこだわり

天然水は「きれいな水」を「きれいな場所」で「きれいなボトル」へ入れて、

すぐに届けることが基本なので、岩深水滋賀工場では3つのこだわりを揚げています。

 

◆美味しさへのこだわり

原水の美味しさそのままの、繊細でまろやかな飲み口を届けるために

できるかぎり手を加えない、非加熱、常温充填にこだわっています。

非加熱ミネラルウォーターならではの自然な美味しさを味わえます。

 

◆安全へのこだわり

厚生労働省の定める原水の水質検査を定期的に受けるとともに、

滋賀県食品自主衛生管理認定制度(通称 S-HACCP)を取得。

徹底した衛生管理にこだわっています。

 

◆安心へのこだわり

外部機関に依頼し、自主的な放射性物質検査を実施しています。

また、工場周辺の自然環境の保護にこだわり、

琵琶湖にも適応される排水基準を厳守。水質の維持管理に努めています。

 

まろやかで美味しい軟水を、料理に使ってみました。

まろやかな飲み口の軟水なので、 そのまま飲むのは勿論、

お茶やコーヒー、だしを取ったり、炊飯にも向いています。

常温で飲むのが、より美味しさが引き立つそうです。

 

さっそく、ごはんやお味噌汁に使ってみました~。

f:id:denshaouji:20190211163415j:plain

ごはんもふっくらつややか、お味噌汁も飲み口がやわらかくて美味しかったです。

軟水は料理にも利用しやすくてよいですね^^

ミネラル豊富で貴重な天然水「岩深水」をこれからも飲み続けていきたいです★