お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マルコメ【大豆のお肉】でヘルシー唐揚げ!お肉の代わりにそのまま使える時短で便利な『ギルトフリーランチ』

f:id:denshaouji:20190804130901j:plain

COOKPAD様から、マルコメ ダイズラボ「大豆のお肉」

レトルトタイプ3種が届きました。(ブロック・ミンチ・フィレ)

大豆のお肉でギルトフリーランチ」レシピのつくれぽ応募企画に当選です。

「大豆のお肉」レトルトってどんな商品?

大豆の油分を搾油して加圧加熱・高温乾燥させてできた、

お肉の代用品として使える大豆のお肉で、

湯戻しや水切り不要でそのまま使えるレトルトタイプです。

 

大豆の栄養を手軽に食べられ、高たんぱくで

お肉と比べるとカロリー・コレステロールが低く、低脂質!

動物性原料不使用で、食物繊維も豊富です。

  

「大豆のお肉」レトルト、ここが便利!

◆お肉よりも火が通りやすいので、時短調理に!

◆油っぽくないから、食欲のない夏場でも食べやすい!

◆油が固まらないから、冷めてもおいしい!作り置きにも最適

◆常温保存OK!賞味期限も長く、買い置きに便利

  

「大豆のお肉」でヘルシー唐揚げを作ってみました

今回は「大豆のお肉ブロック」を使います。

そのままパックから出して調味します。

切る手間もないし、ビニール袋で調味すれば洗い物も減りますね。

f:id:denshaouji:20190804132303j:plain

また、「大豆のお肉」は味がしみこみやすいので、漬け込み不要なのも良いですね。

 

粉をつけたら揚げるだけなのですが、

「大豆のお肉」は火の通りも早く、手早く揚がるので、

少なめの油で揚げ焼きでOKなんです! これまたヘルシーポイントです(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20190804132637j:plain

カリッと香ばしく出来ました!

味がよく染み込んでいるから、種明かししなければわからないくらいです。

冷めてもおいしいので、お弁当にも良いですね。

 

おいしくヘルシーが叶う大豆のお肉だから、好物のから揚げもガマンの必要なし!

大豆のお肉で罪悪感なしの「ギルトフリーランチ」是非試してみてくださいね^^