お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッコーマン【うちのごはん】和風おそうざいの素はワーママの強い味方!簡単手作りおかずメニュー7品を公開

 f:id:denshaouji:20190730124928j:plainf:id:denshaouji:20190730124944j:plain
キッコーマン「うちのごはんアンバサダー第5期プログラム」

にてドドーンと届きました、詰め合わせセット<全13種類>から、

 

下記半分の商品をお試ししましたのでご紹介します☆

「うちのごはん」 シリーズとは?

家庭で一から手作りする味と変わらないおいしさを簡単に作れる

和風おそうざいの素。皆さんの食卓でもすでにおなじみですね(^o^)

お手軽なのに、ちゃんと手作り。ちゃんと美味しい。

それが「うちのごはん」です^^

 

◆簡単調理

◆食べ飽きない和風味

化学調味料着色料 不使用

 

【うちのごはん おそうざいの素】なすの肉みそ炒め

味噌だれとそうざいの具の2種類が入っています。

味噌だれだけど、しょうゆの香りが利いているのがキッコーマンならでは。

ナスを加えてフライパンで炒めるだけで、簡単に和風おかずができあがります。

f:id:denshaouji:20190730125757j:plain

人参、たけのこ、豚肉、鶏肉が入っていて、彩りがきれいです!

優しくほっこりする味で、子供にも良いですね。

 

【うちのごはん 煮込み料理の素】鶏大根

材料を入れてフライパンで煮るだけ! 手間なし調理で簡単に煮物が完成します。

味染み2段階製法なので、短時間でもしっかり味が染みて、

冷めても美味しいのでお弁当にも便利!

f:id:denshaouji:20190730130114j:plain

f:id:denshaouji:20190730125936j:plain

ちくわ、鶏手羽元、大根で作りました。

大根がじゅわっと柔らかくて、味が中までしっかり染みています。

甘辛しょうゆだれが香ばしくて、キッチン中に美味しい匂いが充満しましたw

 

【うちのごはん 彩り野菜おかずの素】きゅうりのコクうま肉味噌

野菜とあえるだけで、簡単に野菜たっぷりの副菜ができあがります。

今回はきゅうりをキャベツにアレンジ!

キャベツを600W3分レンジで加熱して、水気をしぼり、あえるだけ。

f:id:denshaouji:20190730130346j:plain

ピリ辛ではなく、とてもマイルドな甘辛さで、まさに無限キャベツ!(笑)

ごはんにあう副菜が完成しました(*^▽^*)

 

こちらは同じ肉味噌の素を使って、ナスとししとうを炒めてからあえてみました。

文句なく美味しくて、この味は本当にごはんがすすみます!

f:id:denshaouji:20190730131110j:plain

 

【うちのごはん 混ぜごはんの素】五目ごはん

熱々ご飯に混ぜるだけで、手作り風のしっとりした仕上がりの混ぜご飯が

簡単に作れます。冷凍ご飯やパックご飯で作ってもOKです。

f:id:denshaouji:20190730130635j:plain

れんこんのシャキシャキ感がよく、あまじょっぱい味。

確かに水分多めなのでベチャッとした感じがありますが、

主菜が寂しい時、主食をこれに変更するだけで食卓が豪華になりますね^^

五目ごはんをイチから材料を買って作るのは大変なので、とても便利です。

 

【うちのごはん 混ぜごはんの素】とうもろこしごはん

とうもろこしの粒がたくさん入っています。

粒々食感もよく、しょうゆ風味を感じますね。ちょっとだけしょっぱいかな??!

f:id:denshaouji:20190730130901j:plain

焼豚、白ごまを加えて、おにぎりも作ってみました。

彩りも綺麗で、夏らしいおにぎりになりますね(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20190730131003j:plain

 

以上、仕事で疲れて帰ってきてからも、こどもを待たせることなく、

パパっと簡単に夕食が仕上がるので、「うちのごはん」シリーズは大重宝しています!

夏野菜が美味しい季節なので、野菜をたっぷり美味しく食べられるのも良いですね。

 

続きもまたレポします(*^▽^*)

 

「うちのごはん」アンバサダー関連記事はこちら★

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link