お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「マルトモ」花かつおとかつおパックで『かつお節たっぷり!お好み焼き』を作りました

f:id:denshaouji:20201214193431j:plain
マルトモ株式会社様から、

「花かつお」「かつおパック(ソフトけずり)」

 かつおとごまの浅炊き」が届きました!

 

こちらで鰹節たっぷりのお好み焼きを作ります(*^▽^*)

マルトモファンサイト参加中

鰹節たっぷりのお好み焼きに挑戦!

生地にソフト削りを混ぜ込んで、

トッピングに花かつおをたっぷり乗せました。

f:id:denshaouji:20201220133708j:plain
いつものお好み焼きに比べて、

生地にかつお節を混ぜ込んだお好み焼きは風味豊かで

市販のお好み焼き粉を使わなくても美味しい!

 

かつおも力強いお味でソースに負けず、

たっぷり乗せると、栄養価もグーンとアップしますね^^

 

残ったソフト削りは、小1王子が大好きな鰹節ごはんで頂きました(*^▽^*)

f:id:denshaouji:20201220134214j:plain

アツアツごはんに醤油を垂らして、これだけでご馳走です!

 

おうちごはんのお好み焼きの工夫

今は外食がなかなかできないので

おうちごはんのお好み焼きは週末のお楽しみとして

イベントのように楽しんでいます。

 

一度に大きなお好み焼きを焼いてみんなで切り分けるのも良いけど、

家族の好みに合わせて、プチお好み焼きをそれぞれ作るのも楽しいですね。

 

生地に鰹節に混ぜ込んで作るお好み焼き、

美味しさUPするので是非作ってみてくださいね(*^-^*)