お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

妊婦さんや授乳期のママにオススメ!鉄分・葉酸入りサプリメント「ママのカルシウム」

f:id:denshaouji:20190826073916j:plain
創業25年目となる「カルシウムメーカー」ユニカ食品株式会社さんから、
「カルシウム」と「鉄分」さらに「葉酸」がしっかりとれるサプリメント
「ママのカルシウム」(1箱28包入)が届きました。

ユニカルファンンサイトファンサイト参加中

「ママのカルシウム」ってどんな商品?

妊娠期・授乳期に必要な栄養素

カルシウムと鉄分、さらに葉酸がしっかりとれるカルシウムサプリメントです。

f:id:denshaouji:20190826080037j:plain

主原料は北海道産ホタテ貝殻。牛骨粉や乳糖を使用していません

 

牛素材・保存料・合成着色料不使用なので、

妊婦さんはもちろん、牛乳が苦手な方や牛乳アレルギーの方も安心して摂取できます。

 

「ママのカルシウム」4つの特徴

◆吸収型カルシウム食品(ユニカル)は移動

◆カルシウム吸収性は牛乳の1.35倍

◆水なしでも美味しいレモン風味の顆粒

◆1包みにカルシウム210mg、鉄3mg、葉酸100ug配合

f:id:denshaouji:20190826080108j:plain

妊婦・授乳期に必要な鉄分は、吸収性の高い鉄分(ピロリン酸第二鉄)を使用。

鉄特有の風味が苦手な人でも美味しくいただけます。

私も貧血なので、女性に必要不可欠な3つの栄養素が一度に摂取できるのは嬉しい!

 

「ママのカルシウム」妊婦・授乳期のママ以外にもおすすめ!

・イライラする

・足がつる

・疲れやすい

・まぶたのケイレン

・背が縮む

・寝つきが悪い

 

・・・これらはカルシウム不足が主な原因だそうで、

なんと私は5個も当てはまります。これはマズイっ!ちょうど救世主が現れました★

 

「ママのカルシム」飲んでみました

1日あたり2~3回、1回1包を目安にいただきます。

そのままがーっとお口を開いて飲むのが基本ですが、

しゅわーっと口の中で溶けて爽やかなレモン風味でとても美味しいです!

f:id:denshaouji:20190826080054j:plain

もちろん、水やお湯と一緒に飲んでもOK。

レモン味なので、ヨーグルトにかけても相性よさそうです。

 

私も妊娠前~授乳期まで、鉄分と葉酸は意識して摂取していましたが、

カルシウムは盲点でした!

 

丈夫な赤ちゃんとママのために「ママのカルシウム」

赤ちゃんはお腹にいる間、

ママから30,000mg(牛乳びん150本分)のカルシウムを分けて貰っているそうで、

ママは赤ちゃんの分までしっかりカルシウムを摂らなくてはいけないそう。

 

だから、吸収性の高いカルシウムがおすすめなのです(*^▽^*)

大切な赤ちゃんとママ自身の身体のため毎日お召し上がりください★