お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ネスレ【アイソカル サポートファイバー】超頑固な便秘症が<便通&血糖>ダブル機能性表示食品をお試し!使用感・効果は?

f:id:denshaouji:20190804124849j:plain

超頑固な便秘症で、いつもぽっこりお腹に悩んでいる私。

ネスレ日本株式会社から発売されている

「アイソカル サポート®ファイバー」

効果がありそうと聞いて、1箱(7.2g×30包)を試してみました!!

「アイソカル サポート®ファイバー」ってなに?

グアーガム分解物(PHGG)が配合された食物繊維含有食品で、

発酵性に注目したプレバイオティクスですっきりをサポート!

 

◆1包(7.2g)当たり、グアーガム分解物5.2g配合(=レタス2個分の食物繊維!)

◆飲みものや料理の味を変えない食物繊維

 

個包装になっているので、計量不要で持ち運びにも便利ですね。

 

グアーガム分解物(PHGG)ってなに?

グアー豆を精製してできる食物繊維で、

酵素処理によって粘度を低下させて食品加工性を向上したものが、

グアーガム分解物(PHGG)だそうです。

f:id:denshaouji:20190804125651j:plain

グアー豆由来のグアーガム分解物(食物繊維)は

医療・介護施設の現場でも採用されている便通改善成分で、

腸までしっかり届いて善玉菌に働き、便通を改善!

お通じの回数・量を増やします。

 

また、食後の血糖値の上昇を抑制する働きもあるそうです。


医療・介護現場で注目の食物繊維「グアーガム分解物」を

自宅で手軽に摂取できる貴重な商品なのですね(*^▽^*)

 

「アイソカル サポート®ファイバー」こんな人にオススメ

◆便秘気味の方

◆食後の血糖値が気になる方

 

「アイソカル サポート®ファイバー」摂取の方法

食事中に1日1包を目安に、

水やお好みの飲料、味噌汁等に入れ、かき混ぜていただきます。

 

無味無臭なので、お料理の味を邪魔することなく、どんなものにもOKですが、

かなり水分を吸収するので、

水分が少ないメニューだと粘度が増してドロドロになるのでご注意を。

 

ワカメスープに入れたり、

f:id:denshaouji:20190804130048j:plain

肉豆腐の汁物にいれたり。

f:id:denshaouji:20190804130238j:plain

 

2週間お試しして効果は?

毎日1包、必ず取るようになって、2~3日目は毎日お通じがありました!

途中、


【ネスレ公式通販】アイソカルサポート ファイバー 7.2g×30