お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

玄米酵素「ハイ・ゲンキ」プレーン・スピルリナを試してみました。玄米食がしたいけど続けられない人でも手軽に効果を実感!

f:id:denshaouji:20181208214107j:plain

40代半ばともなると、

普段通りの生活をしていても疲れが取れないな~と思うこともしばしばで、

健康補助食品にも興味が出てくるお年頃(笑)。

 

ということで、以前から気になっていた

玄米酵素「ハイ・ゲンキ」をお試ししてみました! 

 

玄米酵素ってなに?

玄米、胚芽・表皮を麹菌によって発酵させた健康補助食品で、

発酵によって各種酵素が生まれて、ビタミンB群やアミノ酸も豊富に含まれています。

 

玄米の良さはわかっているけど

玄米ごはんは美味しくない、続けるのが難しいという人でも、

 

この玄米酵素を摂ることで、普段の白米ごはんの食生活を続けながら

玄米以上の栄養価が摂取できるそうです!

 

玄米酵素のスゴイところ

ごぼうの4倍の食物繊維

◆カロリー控えめ(1袋約14kcal)

◆1回飲み切りサイズの個包装で携帯に便利

◆ビタミン・ミネラルが豊富(ビタミンB群、ビタミンE、マグネシウム亜鉛など)

酵素が食べ物のの分解を助ける(食べすぎの人に良い)

 

食べやすい顆粒なのに、食物繊維が豊富というのは嬉しいですね!

ごぼう、そんなに食べられないし(笑)。

消化機能も弱ってきている40代以上にも優しいですねw

f:id:denshaouji:20181208214510j:plain

ハイ・ゲンキ

玄米酵素はこんな人におすすめ

◆食物繊維や酵素が不足気味で、代謝が悪いと感じている人

葉酸や鉄分も含んでいるので、妊婦さんや授乳中のママにも

 

まさに代謝の悪さを実感していて、頑固な便秘症の私にはピッタリです☆

 

玄米酵素の食べ方

口に入れて、水分を含ませ、口の中でなじませてから飲み込んでもよし。

もぐもぐ噛んで食べてもOK。

豆乳やジュースに混ぜたり、ヨーグルトなど冷たいものにかけても良いそうです。

 

1日3~9袋まで食べても良いそうですが、私は1日朝夜の2回食べています。

 

 「ハイ・ゲンキ」プレーンを実食

f:id:denshaouji:20181208214135j:plain

ハイ・ゲンキ プレーン

玄米の香ばしさが良い香りで、私はそのままモグモグ食べています。

最初はカリッとした感じですが、

口に含ませると柔らかくなってほどよくまとまり、美味しく味わえます^^

 

食べた後に水分を多めにとることで、胃の中で膨らむ感じがわかります。

 

「ハイ・ゲンキ」スピルリナを実食

f:id:denshaouji:20181208214311j:plain

ハイ・ゲンキ スピルリナ

大豆とスピルリナクロレラと同じ藻類で、ベータカロテンやビタミンB群が豊富)

を加えたもので、野菜不足の人にはこちらをおすすめ!

 

プレーンよりもやや細かい顆粒で、最初はちょっと苦みを感じますが

玄米の香ばしい香りで、青汁よりも美味しくいただけます。

 

摂取してから2日目にして、快腸です!

続けると体に良いことが実感できる商品だと思いました。

 

今年の冬は、「ハイ・ゲンキ」で元気に乗り切るぞ~(笑)!