お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生食OK!築野食品工業「こめ油」 米ぬか由来の栄養成分がたっぷりで、毎日のメニューがヘルシーに

f:id:denshaouji:20191121044539j:plain f:id:denshaouji:20191121044554j:plain

和歌山県にある創業70余年のメーカー、

築野食品工業株式会社さんの「こめ油1000g」

 

前回、こめ油だから出来る「使い切りレシピ」に挑戦しましたが 

www.denshaouji.link

 

とても便利で美味しいので、その後も愛用し続けています(*^-^*)

 

今回は

「もやしとほうれん草のナムル」

「鶏肉のトマトソース煮」に使ってみました。

f:id:denshaouji:20191220211228j:plain

 

ギトギトしがちなナムルも、

ごま油の代わりにこめ油を使えば、さらっとして胃にもたれず

こちらのほうがクセがないので、万人向きかもしれません^^

f:id:denshaouji:20191220211134j:plain

抗酸化力が高く、生食OKなので、ナムルはもちろん、

ドレッシングやマヨネーズ作りにも適してますよ。

  

トマトソース煮も、こめ油で鶏肉を両面こんがり焼いてから煮込みました。

f:id:denshaouji:20191220211154j:plain 

オイリーになりがちなイタリアンメニューもこめ油を使えば、

ベタつかずさらっと仕上がります

 

特筆すべきは、

調理後のフライパンやお皿を洗う時の汚れ落ちの良さですね。

 

ギトギトベタベタしていないから、油汚れもさっと落とせてストレスフリー!

家事の時短にもなって一石二鳥!(^^)!

 

おまけに、

米ぬか由来の栄養成分がたっぷりなので、体にも良いですね。

 

築野食品工業「こめ油」、かなりおすすめです★

 

築野食品モニプラファンサイト参加中