お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

化学調味料不使用!ヘルシー派にオススメ【日食カレールウ】で作る「スパムで簡単★お子様カレー」レシピ

f:id:denshaouji:20190412080435j:plain

日本食品工業株式会社さんから、

日食カレールゥ(115g×2パック入)が届きました。

わ~い、カレー大好き! 昭和レトロなパッケージが興味そそりますね~(^^)/

日食のモニプラファンサイト参加中

 

日食カレールゥ【特徴】

国内産の小麦粉、植物性油脂を使用して直火釜でじっくり加熱撹拌し、

厳選した調味料とオリジナルのスパイスブレンドを配合して、

化学調味料不使用で製造。お好みの具材と一緒に煮込んで作るカレールウです。

 

辛さは控えめながら、素朴でどこか懐かしい味なので、

どんな具材とも相性が良く、長年に渡り多くのファンがついている人気商品!

 

時間をかけるほど美味しくなる。優しいお味が特徴です(*^▽^*)

 

日食カレールゥ【こんな人にオススメ】

◆添加物が多い市販のルーは、なるべく避けたい

◆油脂がたっぷりの市販のカレーは胃がもたれる

◆昔懐かしい、素朴で優しいカレーを食べたい

 

化学調味料不使用で、大変マイルドな味わいなので、子供でも安心して食べられます。

5歳王子は普通のカレーでも「辛い、辛い」と食べてくれないのですが、

これはダシが効いていて美味しい! ファミリーにオススメのカレールゥですね^^

 

日食カレールゥを使ってみました。

6人分(115g)が2段重ねで入っており、

他社市販品の横長タイプよりもコンパクトで省スペースです。 

f:id:denshaouji:20190412080447j:plain

中を開けると、スパイスの良い香り。

他社に比べてルゥが柔らかめなので、パキッと綺麗に割りにくいのですが、

柔らかい分、溶けやすかったです◎

f:id:denshaouji:20190417080548j:plain

 

スパムで簡単★お子様カレーレシピ

1、スパムをサイコロ状に切って、フライパンで炒める。

2、脂が出てきたら、玉ねぎと人参のみじん切りを入れて炒める。

3、野菜がしんなりしたら、水を入れて柔らかくなるまで煮込む。

4、日食カレールゥ1パック(115g)と

  「とうもろこしフレーク」大さじ5を溶かして完成!(ゆるさは調整)

f:id:denshaouji:20190417080545j:plain

スパムは子どもも食べやすく、旨みも強いのでオススメですが、

ハムやソーセージでも良いです。

 

風味をアップさせる「とうもろこしフレーク」はこちらを使用しました。

北海道産野菜をゆでて裏ごしし、乾燥させたものなので、簡単に調理できるんです。

無添加・無着色!遺伝子組換えの原料等は一切使っておりません。

さて、完成したカレーですが、

イメージしていた「学校給食のようなレトロな優しい味」とは違って、

マイルドながらも、ダシがしっかり効いた旨みの強いカレーで、とても美味っ!!

普段、辛口カレー派の旦那様も「このカレーは美味しい!」と大絶賛でした☆

f:id:denshaouji:20190417080542j:plain 

また、植物性油脂を使っているので、胃もたれするようなギトギト感はなく、

食べた後の食器もさらっと洗い流せるのも、ポイント高いですね(^_-)-☆

 

これは食器洗いが大変な「キャンプ」の夕食カレーにも良いですね~!

子どもから高齢の方まで、誰もが好きなお味だと思います。オススメ(*''▽'')

日食 カレールゥ