お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【はだ恵り~楽~】「米麹甘酒と伝承ハーブの新発酵飲料」で腸内環境をスッキリ整えて夏を乗り切ろう!アレンジレシピも紹介

f:id:denshaouji:20190726091202j:plain
ネオナチュラル様から、

米麹甘酒と伝承ハーブの新発酵飲料「はだ恵り~楽~」

200gサイズが届きました。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

「はだ恵り」ってどんな商品?

 「飲む点滴」として愛されてきた米麹甘酒をベースに、

現代人の腸内環境のことを考えて開発された新発酵飲料です。

 

米麹を使って発酵させているので、作り方自体は甘酒と似ていますが

一番の大きな違いは「腸内フローラ」を整えるための発酵飲料であり、

オリゴ糖アミノ酸豊富だから、疲れやすい夏の時期にぴったり!

 

120種類以上の組み合わせから選んだ麹のブレンド

2種の酵素が生み出すオリゴ糖が腸内環境を整え、

豊富なアミノ酸がはつらつとした1日をサポートします。

 

砂糖無添加・ノンアルコール・濃縮タイプなので、

子どもと一緒に楽しめるし、

牛乳や豆乳で割ったり、

調味料として料理やお菓子作り、スムージーなどへの利用もオススメです。

 

「はだ恵り」どんな人にオススメ?

◆毎日スッキリしたい方人・・・腸内環境をサポート!

◆肌荒れや敏感肌の悩みに・・・血行と代謝を助けるビタミンB群で美容をサポート!

疲労や冷えの対策に・・・・・代謝に必要なブドウ糖アミノ酸がたっぷり摂れます

 

栄養豊富なので忙しい朝の食事替わりや、

育ち盛りの子どもにも良いですね。

 

「はだ恵り~楽~」を飲んでみました

今回は3タイプある「はだ恵り」から、「はだ恵り~楽~」をお試しです。

 

こちらは、美容と毎日のすっきりを維持するカモミールやハト麦などの

自然素材いれて発酵させており、ハーブの香りが特徴です。

  

はだ恵り60gに対して、お水150ccが目安ということで

割って飲んでみました。

f:id:denshaouji:20190726091240j:plain 

原材料に<有機へちま水、ハト麦、へちま、カモミール、ラベンダー>が

含まれているので、一口目は甘酒特有の甘みを感じますが

後から、へちまの瓜臭さ?やハーブの香りが追いかけて来ます。

 

個人的にはラベンダーソフトとか、食べ物にラベンダーを使うのは苦手なので

そのままでは飲めませんでした。すみません;

 

逆にハーブティー好きな人はきっと気に入ると思います。

 

「はだ恵り~楽~」ハーブが苦手な人にはこのアレンジ!

「はだ恵り~楽~」はハーブの香りが強いので、

アイスやクッキーに使うのもアリですが、

もっとお手軽に、食パンに塗ってトーストしてみました。

f:id:denshaouji:20190726091329j:plain

加熱すると良い意味で香りが飛ぶので、

瓜臭さやハーブの香りもそれほど気にならず、

甘酒の甘みだけが残るので、これは食べやすかったです!オススメ!

 

程よく甘酒が染み込んだほうが美味しいので、パンは厚めが良いです。

 

また、卵焼きにいれても甘くなってふんわり仕上がり、王子が完食しました★

f:id:denshaouji:20190726091406j:plain

 

「はだ恵り」効果のほどは?

こうして「はだ恵り」レシピを食べ続けた結果、

3日目にしてお通じに変化が!

いつも頑固な便秘症で悩んでいる私ですが、自然なお通じが来るように。

  

甘酒って冬のイメージがありますが、

夏バテして食欲の落ちる夏こそ、積極的に摂りたい飲料なんですよね。

 

お腹もすっきり、気分もすっきりして、暑い夏を乗り切りましょう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 


【期間限定】楽しく夏を乗り切る「はだ恵り味比べ 選べる2本セット」