お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ニッポンハム「シャウエッセン」で高見え!『シャウときのこの炊き込みご飯』を作ってみました

クックパッド様より、ニッポンハムシャウエッセン2袋が届きました!

f:id:denshaouji:20181010102943j:plain

そのまま茹でても焼いても、

パリッとジューシーでとても美味しいシャウエッセン

 

COOKPADでは、旬の高コスパ食材と組み合わせて簡単で豪華に見える

高見えシアワッセンレシピ」を公開中!

 

確かにどんな食材と組み合わせてもシャウエッセンと組み合わせれば

時短&節約メニューでも、格上げされますよね^^ 

 

炊き込みご飯を作ってみました

今回は、シャウエッセン企画ページ内で紹介する、

塩昆布で!シャウとしめじの炊き込みご飯」の「つくれぽ」モニターですが、

「塩昆布 → 白だし」、「しめじ → エリンギ」に変えて作ってみました。

f:id:denshaouji:20181010103748j:plain

塩昆布を使えば味は一発で決まるのですが、白だしでも美味でした☆

 

炊き上がった炊飯器の中に、シャウエッセンを放り込んで蒸らすだけで

プリップリ食感に! 蒸らして仕上げるシャウは初体験でしたがオススメです!(^^)!

 

油揚げピザを作ってみました

もう1つ、「フォンデュで簡単♪シャウの油揚げピザ」にもトライしてみました。

f:id:denshaouji:20181010104208j:plain

対角線(ピザ状)に切った油揚げに、チーズとシャウエッセンを乗せて

フライパンで焼くだけというお手軽さ。

 

オリジナルレシピは、

ニッポンハムシャウエッセンにピッタリ!!チーズフォンデュ」を使用しますが

簡単にスライスチーズで代用しても美味でした。

 

また、王子向けに、醤油と酒ではなく、ケチャップをかけましたが

さらにピザっぽくなり、油揚げがサックサクで食べごたえ十分!

美味しくってリピ決定です♥

 

お弁当だけでなく、夜の食卓にも頼れる商品ですね^^