お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ethique(エティーク)シャンプーの美容成分を固めた「エコシャンプー」って?!環境保護に優しい固形シャンプーを使ってみました

f:id:denshaouji:20200224151707j:plain

株式会社 ピー・エス・インターナショナル様から

固形シャンプーとコンディショナーのヘアケアセット

「エティーク」を使ってみました!

 

固形シャンプーって何それ?!

 

初耳だったので興味津々でした(*^▽^*)

P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中

「エティーク」ってどんな商品?

2012年10月にニュージーランドで誕生した「エティーク」。

 

現在ニュージーランドやオーストラリアを中心に約700店舗展開をしており、

海外の有名歌手や女優などセレブからも高い支持を得ています。

 

環境に優しい天然原料を使用したビューティーバーです。

f:id:denshaouji:20200228204053j:plain

”包装紙まで完璧なサスティナブル製品”を世界で初めて開発し、

バスルームで使用する美容関連製品(シャンプー・コンディショナーなど)の

ほとんどを固形製品に置き換えることに成功!!

 

紙箱とパラフィン紙に包まれており、どこまでもエコなのですよ★

 

現在、世界で注目されている自然環境保護フェアトレード、持続可能な事業など、

倫理性を重要視する「エシカル」ブームの中、

環境配慮の意識が高い日本へも、ついに上陸しました!

 

「固形シャンプー」がエコな理由

なぜ固形になっているか?というと、

液体シャンプー・コンディショナーのほとんどは水でできているため、

固形化することで、液体製品に必要なプラスチックボトルを排除できるから

f:id:denshaouji:20200228204128j:plain

これにより、昨年末時点で600万本相当のプラスチック製シャンプーボトルを減らし、

世界の海や土壌を汚染から防ぐことができました。

 

エコを意識した時、

普通は容器をどうにかしようと考えるところを、

中身の液体自体に目を付けたところが、すごく斬新ですよね!

 

もちろん、容器もぬかりなく、

自然に配慮した生分解性のあるパッケージに梱包されており、

中身も外見もサスティナブルな製品となっています。素晴らしい~★

 

「固形シャンプー」使ってみました

ココナッツオイル(ヤシ油)・カカオバター(カカオ脂)が

髪1本1本に輝きと潤いを与えて、髪と頭皮を優しく洗い上げます。 

f:id:denshaouji:20200228214857j:plain

写真はキッチンで試し撮りしましたが、

実際はもっと泡立ちよく、洗いあがりもしっとりまとまりました(*^▽^*)

 

グレープ果実油やバニラ果実油が入っているので、

どことなくほんのりと甘い南国な香りがします。

 

この固形シャンプーは標準重量110gでずっしり重く、

液体シャンプー350ml×3本分と同じ使用量になるそうで、

かなり長持ちしそうです!

 

緑のコンディショナーにいたっては、

たった60gで、液体350ml×5本分と同じ使用量だそうですよ。

 
地球を汚さずにキレイになれる エシカル“コスメ、ぜひ試してみてください!(^^)!