お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

巣鴨にんにく専門店「あほやにんにく堂」のアホスープ(にんにくスープ)が万能調味料として大活躍!

f:id:denshaouji:20200211143755j:plain

株式会社ナチュラルアビリティさんから、

東京巣鴨のにんにく専門店「あほやにんにく堂

【アホスープ】(にんにくスープ)が届きました!

 

女将直筆の心のこもったメッセージまで、ありがとうございます(#^.^#)

 

温泉鉱石を使った健康グッズ「スパオール」の各製品を製造販売している企業様と

東京巣鴨のにんにく専門店「あほやにんにく堂」さんが、

「にんにくラーメン」の共同開発を行うことになったそうで、

monipla.jp

そのネーミング企画に参加した謝礼品です(*^▽^*)

こんな「にんにくラーメン」あったらいいな

私もにんにく大好きですが、

ニオイが気になるので毎日(特に平日昼間の勤務中)はなかなか食べづらい。。。

 

そこで、にんにくのニオイを抑えながらも、栄養成分はたっぷり!の

にんにくラーメンが開発されたらとても嬉しいです(*^-^*)

 

極めて高い抗酸化作用を筆頭に様々な効果効用を発揮して、

しかもおいしいニンニク!なので、

アンチエイジングと美容のためにも、女性だって積極的に取りたい食材ですよね^^

 

ラーメンに後からおろしニンニクを入れることはあるけど

最初からにんにく入りなら、手間なしでもっと気軽に食べやすいですね。

 

万能調味料「にんにくスープ」とは?

東京巣鴨のにんにく専門店「あほやにんにく堂」の試食人気NO.1!

 

お湯に溶くだけでも驚くほどおいしい!

にんにくの風味たっぷりで、

色々な料理に活用できる万能調味料「にんにくスープ」。

f:id:denshaouji:20200211144855j:plain

青森産ホワイト六片のマイルドにんにくを

鶏ガラなどのスープ素材で調合した濃縮スープで、

 

マグカップ1杯の熱湯に小さじ1杯をかき混ぜるだけで簡単スープになります。

f:id:denshaouji:20200211193721j:plain

とろ~っとした濃縮スープです。見るからに旨味たっぷり!
 

色々な料理のだし・万能調味料としても美味しくできますし、

みそ汁のだしやスープのベースの味として簡単に溶けるので使いやすく、

鍋物の下味から煮物や炒め物のコクだしとしても役立ちます。

 

また、餃子の具材に混ぜたり揚げ衣の下地としても重宝します。

 

万能調味料「にんにくスープ」使ってみました

まずは、熱湯を混ぜただけの基本のスープに乾燥ワカメを。

さらっとしながらも旨味があって美味しいですね。

f:id:denshaouji:20200211193819j:plain

続いてチャーハンに入れてみました。

塩コショウ、醤油、他にも粉末鶏がらスープもプラスしました。

f:id:denshaouji:20200211193946j:plain

王子には魚肉ソーセージを、自分用には牛肉のしぐれ煮(市販)をトッピング。

f:id:denshaouji:20200211194039j:plain


マイルドにんにくなので食後の匂いも気にすることなく、

毎日のお料理の万能調味料として気軽に使えるのが嬉しいですね!

f:id:denshaouji:20200211194156j:plain

とても気に入りました!

これからはなんでもアホスープを使いま~す(●^o^●)