お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

韓国「辛ラーメン」で、うまからっ!麺レシピ【ふんわり卵の辛ラーメン】

f:id:denshaouji:20180905103646j:plain

クックパッドさんから、「辛ラーメン」2袋が届きました。

「うまからっ!麺レシピ」の企画ページ内で紹介する「辛ラーメン」を

使ったアレンジレシピの「つくれぽ募集」に応募するモニターです。

 

4レシピの中から、今回は【ふんわり卵の辛ラーメン】を作ってみました!

自分で作ると卵のみですが、片栗粉を卵にあらかじめ混ぜておくことで

ふんわりした卵ができるそうです。小技ですね♪

f:id:denshaouji:20180905103925j:plain

 

私は更にキャベツやもやしを入れて、ボリューム満点にしたので、

だいぶスープを吸っちゃってますが(笑)、

これ1杯でタンパク質も野菜も取れて、お腹も栄養も大満足!

 

辛ラーメンは、デフォルトでも汗かく辛さなので、

麺を食した後のスープにご飯、卵やチーズを入れて雑炊風にしても、

美味しそうですね。(カロリーは無視してくださいww)

 

また、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺は、

特殊な方法で作られた楕円形の麺線によるなめらかな口当たりで、

もちっとした食感で食べごたえがあります。

麺だけで107gもあるので、ボリューム重視の男性も満足!

 

昔は韓国に行くとスーパーで買い込んでいましたが、

今は日本で普通に売られているので、手に入りやすくなりましたね。

 

ここまで日本の食卓に浸透したのは、やはり本場の「うまからっ」の実力ですね。

日本では真似できないピリ辛です。

久々に食べたくなった方、ぜひスーパーへ(>▽<)