お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

1歳半から飲める成長サポート飲料「こどミル」(森永乳業)を飲んでみました。

子供の偏食にお悩みの方、多いですよね。

我が家の王子も野菜は自らほとんど食べません(涙)。

赤ちゃんの頃は食べていたのに~;

 

登園準備や出勤準備、夫婦のお弁当作り…と目まぐるしい朝は、

ほとんどワンパターンの朝食になりつつあります。

 

王子の基本朝食 =ワカメふりかけおにぎり、玉子焼きやシウマイ等、ヨーグルト

 

野菜を食べないので、ワカメふりかけにしたり、玉子焼きに何か入れたり、

ヨーグルトに青汁黄な粉を混ぜてみたり…涙ぐましい努力をしていますが、

幼児期に不足しがちな栄養素はズバリ!「鉄」と「カルシウム」だそうです。

スポンサーリンク

 

 

「こどミル」 特徴

そこで、お試ししたのが、

森永 こどミル スティックタイプ イチゴ&ミルク味 18g×12本

f:id:denshaouji:20180829093136j:plain

カルシウム&鉄、DHA、14種類のビタミン・ミネラル、2種のオリゴ糖

生きて腸まで届くビフィズス菌ラクトフェリン、食物繊維など

幼児期に必要な栄養成分をバランスよく配合!

 

牛乳だけでは不足しがちな栄養成分もしっかり補給してくれるんです。

人工甘味料、合成着色料、保存料不使用で安心♪ 

 

飲んでみました

100mlの水に溶かすだけ。

f:id:denshaouji:20180829093425j:plain

イチゴミルク味は、子供が好きそうなしっかりとした甘さで、

王子も美味しそうにガブガブ飲んでくれましたよ。 

デザートにアレンジ

f:id:denshaouji:20180829093700j:plain

こちらは、森永乳業さんオススメレシピにあった、

ヨーグルト50gとこどミル1本を混ぜたデザート。食後にピッタリ☆

 

毎日子供が進んで美味しく飲んでくれるから続けやすいです!

私が貧血持ちなの、子供の鉄欠乏症にも気を付けていきたいです。