お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【サッポロ一番+はごろもフーズ】で冷やし麺レシピ! インスタント麺とツナ缶で夏にぴったり「ツなっとう麺」?!

クックパッドさんより、

サッポロ一番」「はごろもフーズ」のクックモニターに当選!


サッポロ一番「塩らーめん」「みそラーメン」「しょうゆ味」×2袋、

はごろもフーズ「シャキッと!コーン(190g)」が届きました。 

f:id:denshaouji:20190626080848j:plain 

サッポロ一番」とお好みの缶詰を使った「冷やし麺レシピコンテスト」に参加です!

夏は冷やしてサッポロ一番!冷やしラーメン

サッポロ一番」は冷やしても美味しいって知っていました??

 

わざわざ冷やし中華を買わなくても、

いつものインスタント麺で「冷やしラーメン」を楽しめちゃうので

サッポロ一番」を常備しておけば、一年中どんなメニューも対応できて超便利!

 

こちらにレシピも紹介されていますよ(^_-)-☆

www.sanyofoods.co.jp

 

「冷やしラーメン」の作り方

スープは水で溶かして、ゆであがった麺を冷水でしめるのがポイントですね。

f:id:denshaouji:20190626105039p:plain

とても簡単で、アレンジ無限大!

夏は丼一つで済ませたいので、用意も片づけもさっと出来て便利ですよね。

 

「ツなっとう冷やし麺」を作ってみました

コーン缶をもらいつつ、ツナ缶を使ってしまいました(笑)。

サッポロ一番」はしょうゆ味を使用。

 

1.麺を手順通りにゆでている間に、粉末スープをお皿に入れ水200mlで溶かします。

2.ツナ缶(小)1缶、納豆1パック、添付のタレとからしを混ぜておきます。

3.ゆであがった麺を水でしめて、ざるに上げたらお皿に入れ、スープと和えます。

4.レタス千切り、ミニトマト、2のツなっとうをトッピングして完成! 

f:id:denshaouji:20190626080852j:plain

見た目はオシャレ度ゼロですが(笑)、間違いのない美味しさです。

ツナと納豆で、夏に不足しがちなタンパク質もがっちり補給!

生野菜がさっぱりとして、ラーメンサラダのごとく、もりもり食べられます。

f:id:denshaouji:20190626080856j:plain

天かすや白ごまをトッピングしても合うと思います。

これからの季節に持って来い!の冷やしラーメン。ぜひ作ってみて下さいね(*^▽^*)