お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワーママの強い味方!(株)ヤマザキ『もう一品』粋な献立2種「3種のお豆とベーコンのサラダ」「九州産さつまいもとレーズンのサラダ」を食べてみました

株式会社ヤマザキから、「粋な献立2種セット」が届きました。  

f:id:denshaouji:20190122203038j:plain

「母親の手料理を商品化し、日本の食卓を豊かにしたい」と生まれた

『もう一品』シリーズは、毎日でも食べ飽きない豊富なラインアップが魅力的!

 

そのなかから今回は、 

「3種のお豆とベーコンのサラダ」

「九州産さつまいもとレーズンのサラダ」をお試しです。

スポンサーリンク

 

「3種のお豆とベーコンのサラダ」

3種のお豆(えんどう豆・ひよこ豆・赤いんげん豆)に、

玉ねぎ、人参、押麦、ベーコンを加え、さっぱりとしたドレッシングで和えた1品。

 

豆がほくほくで食感が良いです。

酸味も抑えたまろやかドレッシングなので、箸休めにもぴったり!

 

しっかりお味がついているので、サラダ菜の上にジャーっと開けるだけで

美味しくて栄養価の高いお洒落なデリサラダが1品完成!

バゲットサラダにしても美味しそうです。

 

「九州産さつまいもとレーズンのサラダ」

九州産のさつまいも本来の甘みを引き出す調理法で、

素材の味を活かし、白ワインに漬けたレーズンがほのかに香るサラダに仕上げました。

f:id:denshaouji:20190124075120j:plain 

子どもには白ワイン漬けレーズンを除いて与えましたが

レーズンはほんの少しだったので、王子はものすごい勢いでぺろりと完食!

 

玉ねぎの薄切りが、サラダ感覚で効いていますね。

マヨネーズのコクが強いので、パンやクラッカーにのせても美味しそうです。

スポンサーリンク
 

『もう一品』粋な献立を使ってみた感想

ワーキングママには、まさに「もう1品」欲しいという時がありますよね。

そんなときに便利なこの商品! 

f:id:denshaouji:20190122111720j:plain

家庭で調理すると手間がかかるけど、あると嬉しいメニューばかり!

少しシャレていて、気の利いたお味なので、

おもてなしの「もう1品」にも使えるし、お酒のおつまみにも合いそうです。

 

封を切るだけで簡単便利だし、

賞味期限が長いので(製造より40日)冷蔵庫に常備しておくと安心です^^

 

カネ吉オンラインファンサイト参加中