お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッコーマン新商品【うちのごはん レンジにおまかせ】「野菜をたべる 牛だしクッパの素」基本の作り方とアレンジレシピをご紹介

キッコーマン「うちのごはんアンバサダー第5期プログラム」

詰め合わせセットが届きました~! 

f:id:denshaouji:20190712141520j:plain

全13種類届いたのですが、

今回は8月19日新発売の「レンジにおまかせシリーズ」から、

「野菜をたべる 牛だしクッパの素」を試してみました!

 「#レンジにおまかせ 野菜を食べる 牛だしクッパの素」とは?

冷凍ご飯お茶碗軽く1杯と、カット野菜(小)1袋をあわせて、

電子レンジでチンするだけで

簡単に野菜がたっぷり入った1人前の主食を作ることができます。

 

◆1食分、約352カロリーで食べ応えがあるのにヘルシー!

◆牛肉の旨みを効かせたコクのあるスープに、ごま油を加えて香り豊かな仕上がり。

◆具材は牛肉、きくらげ

◆5種類の国産野菜だし入り。

化学調味料・着色料不使用

◆隠し味のしょうが、にんにくなどの香味野菜がおいしさを引き立てる

 

1人前×2回分入りなので、1人分をささっと作れて便利ですね。

 

基本のクッパの作り方

ごはんをお皿に入れて、素をかけます。王子がお手伝いしてくれました。

f:id:denshaouji:20190712142822j:plain

そのうえに野菜をドーンとのせます。

カット野菜だと手軽ですが、今回はありあわせの野菜(キャベツ、ニラ、人参)で。

f:id:denshaouji:20190712142907j:plain

水200mlを注いで、軽くラップをして、レンジ600Wで7分加熱。

お好みで天かすを散らしていただきまーす!

f:id:denshaouji:20190712143123j:plain

野菜もほどよくしんなりして、かなりの満足感!

これ、ダイエット中の食事にも良いですね。

卵やハムなど足して、たんぱく質も合わせれば1皿で栄養満点です★

 

アレンジレシピは厚揚げで

ごはんを厚揚げに変えて、玉ねぎ、ニラ、人参で作ってみました。

f:id:denshaouji:20190714091827j:plain

厚揚げだとおだしが優しい味わいになって、じゅわっとしみじみ美味しい~。

厚揚げの煮物が好きなので、私はこちらのほうが好みです(*‘∀‘)

 

メイン素材を変えれば、アレンジの幅はまだまだ広がりますね!

8月19日発売なので、ぜひ試してみてください(*^▽^*)

 

「うちのごはんアンバサダー」新商品説明会の記事はこちら★ 

www.denshaouji.link