お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッコーマン新商品【うちのごはん レンジにおまかせ】「野菜をたべる ちゃんぽんの素」基本の作り方とアレンジレシピをご紹介

キッコーマン「うちのごはんアンバサダー第5期プログラム」からの詰め合わせ。

(全部で13種類届きました)

f:id:denshaouji:20190712141520j:plain

 

前回は「野菜を食べる牛だしクッパの素」をご紹介しましたが、 

www.denshaouji.link 

今回は8月19日新発売の「レンジにおまかせシリーズ」から、

「野菜をたべる ちゃんぽんの素」を試してみました!

 「#レンジにおまかせ 野菜を食べる ちゃんぽんの素」とは?

冷凍うどん1玉と、カット野菜(小)1袋をあわせて、

電子レンジでチンするだけで

簡単に野菜がたっぷり入った1人前の主食を作ることができます。

 

◆1食分、約347カロリーで食べ応えがあるのにヘルシー!

◆豚骨と鶏ガラのWスープに、

 あさり、帆立、海老など魚介だしをプラスした、まろやかなコクと旨み

◆具材は豚肉、しいたけ

◆5種類の国産野菜だし入り。

化学調味料・着色料不使用

◆しょうゆを2種類バランスよくブレンドしており、食べ飽きない味わい

 

f:id:denshaouji:20190714140614j:plain

1人前×2回分入りなので、1人分をささっと作れて便利ですね。

 

基本のちゃんぽんの作り方

用意するものはこちら。今回はチルドうどんを使いました。

f:id:denshaouji:20190714140639j:plain

お皿にうどんを入れて、素をかけて、水100ml、もやし、

冷凍してあったニラ、人参、かまぼこをのせて、軽くラップをかけて。

f:id:denshaouji:20190714140707j:plain

電子レンジ600Wで6分加熱。

出来上がりにチャーシューをのせました。よ~く混ぜていただきます。

f:id:denshaouji:20190714140904j:plain

濃厚ちゃんぽんスープが麺と野菜に絡んで、美味しい~★

チルドうどんでも全く問題なく、美味しく仕上がりましたよ。

f:id:denshaouji:20190714141011j:plain

栄養満点で美味しい1人ごはんを、こんなに簡単に作れるなんてすばらしい~!

 

アレンジレシピは冷凍餃子で。

うどんの代わりに、冷凍餃子と厚揚げを入れて、

同じく、ちゃんぽんの素、水100ml、野菜をのせてレンジでチン!

f:id:denshaouji:20190723003834j:plain

冷凍餃子と厚揚げがちゃんぽんの旨みを吸って、

ワンタンメンのように美味しかったのですが、

冷凍餃子の皮がはがれやすいので、レンゲで食べるのが良いですね^^

 

お腹に溜まって栄養バランスの良い主食が簡単に作れて便利な

キッコーマン【うちのごはん レンジにおまかせ】「野菜をたべる ちゃんぽんの素」は

8月19日発売なので、ぜひ試してみてください(*^▽^*)

  

「うちのごはんアンバサダー」関連記事はこちら★

www.denshaouji.link