お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キッコーマン【うちのごはん】8月19日発売の新商品3種<雑穀ごはん・鶏キャベツ・豚と白菜のシャキみそ炒め>をお試し

f:id:denshaouji:20190917210814j:plain

キッコーマン「うちのごはんアンバサダー第5期プログラム」にて

8月19日に新発売した新商品3品が追加で届きましたので、

さっそくお試ししました!

【うちのごはん 混ぜごはんの素】雑穀ごはん 鰹と昆布の合わせだし

f:id:denshaouji:20190829214253j:plain

炊いたごはんにまぜるだけで、

簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「混ぜごはんの素」。

 

ひじきと6種類の雑穀(赤たかきび、もち麦、はと麦、ごま、もちきび、

もちあわ)の具材入りの混ぜごはんの素で、

鰹と昆布の合わせだしを効かせた、うす色だししょうゆ味です。

隠し味に加えた山椒が、ほんのり爽やかに香ります。


そのまま食べてもちょうどよい固さの雑穀入りなので、

浸水の手間やお米と一緒に炊き込む必要がなく、

温かいごはんに混ぜるだけで食べられるなんて便利ですよね。

 

特に我が家の男性陣は雑穀が好きではないので、

私の1人分だけ(笑)食べたい時に、ヘルシーな雑穀ごはんにすることができます。


もち米粉を使用してるので、白米に混ぜるだけで「もっちり食感」と

雑穀のぷちっと食感も楽しめて美味しいですよ~

おかずがいらないくらいです(*^▽^*)

 

【うちのごはん】まろやか白湯 鶏キャベツ

鶏もも肉300gとキャベツ1/4個を使用。

「特製だし」と「特製白湯だれ」がセットになった二段階調理なので、

たった10分で味がしっかりしみた煮込み料理が出来上がります。

 

今回はキャベツの代わりに小松菜で作りました!

f:id:denshaouji:20190917211538j:plain

だしの旨みがたっぷりで小松菜とろ~りで香りがよく、後引く美味しさ!

白湯なので麺にもあうし、スープごはんにしても美味しそう。

 

うすくちしょうゆをベースにほたてだし、鶏油、隠し味にしょうがと

ローストガーリックを ほんのり効かせてた「特製白湯だれ」で味付けをするので、

あっさりしていながらも、まろやかでうまみが豊かなごはんの進む味わいです。

 

【うちのごはん】豚と白菜のシャキみそ炒め

「白菜1/8個と豚バラうす切り肉200g」あれば、フライパン1つで簡単に、

「豚と白菜のシャキみそ炒め」が出来上がります。

f:id:denshaouji:20190917212351j:plain

コクと甘みのある甜麺醤(中華甘みそ)を隠し味に加えたあわせみそをベースに、

ごま油で炒めて香りを引き出した香味野菜(しょうが、長ねぎ、にんにく)の風味が

特徴のソースが食材によく絡み、ごはんがすすみます!

やさしい甘辛さで万人ウケするメニューです。白菜がたっぷり食べられますよ^^

 

「うちのごはん」アンバサダー関連記事はこちら★

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link 

www.denshaouji.link