お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【シマダヤ】人気3商品食べ比べ!北海道尽くしの『時計台』らーめん(濃厚醤油味・濃厚味噌味)、リピ買い必至!の『鉄板麺』(海鮮しお味)

f:id:denshaouji:20190329080237j:plain

シマダヤ株式会社さんから「シマダヤ ラーメン・焼そば詰め合わせ」が届きました!

 

「時計台」らーめん 濃厚醤油味

「時計台」らーめん濃厚味噌味

鉄板麺」海鮮しお味 です。どれも初めて食べるので嬉しい~!(^^)!ヤッタ 

 

北海道の味めぐり「時計台(とけいだい)」らーめん 昔懐かしの濃厚醤油味

北海道のこだわり食材を使用した、濃厚な味わいの「時計台シリーズ」。

 

北海道丸大豆醤油を100%使用し、

豚と魚介の旨みが利いた昔懐かしい濃厚醤油スープと

北海道産「きたほなみ」の小麦粉を使用した味わい豊かな中太ちぢれ麺が

セットになった、2食入の生ラーメンです。

f:id:denshaouji:20190330201025j:plain

麺を3分茹でて湯切りをして、お湯で溶かした特製スープの丼に入れて完成!

北海道らしく油分たっぷりで熱々をキープ。ハフハフしながらいただきま~す。 

f:id:denshaouji:20190330201039j:plain

食べると意外やあっさりながらも、奥深い香りとコクが食欲を刺激して

あっという間に完食!麺もモチモチして食感が良くて美味しい~★

f:id:denshaouji:20190330201049j:plain

思わずスープもごくごく飲んじゃいました(笑)。 

 

北海道の味めぐり「時計台(とけいだい)」らーめん 昔懐かしの濃厚味噌味

北海道味噌を100%使用し、

豚と香味野菜のコクを加えた昔懐かしい濃厚味噌スープと

北海道産「きたほなみ」の小麦粉を使用した味わい豊かな中太ちぢれ麺が

セットになった、2食入の生ラーメンです。

f:id:denshaouji:20190330201116j:plain

こちらも味噌がマイルドながらコクがあって美味しい!

油もテラテラと本格的で、スープの旨みがしっかり麺に絡んで後引く美味しさです。

f:id:denshaouji:20190330201125j:plain

〆にごはんを入れて雑炊にしたいほど、スープが濃厚で美味しかったです^^

 

鉄板麺」海鮮しお味

こちらは麺が1食=160gと多くて、食べごたえ抜群!

 

硬質の外国産小麦を使ったしゃっきりとした食感の食べやすい細麺と、

海老とオイスターソースの風味が特長のソースがセットになった、

2食入の焼きそばです。

 

鉄板麺」というと麺が香ばしかったり、鉄板で作るのかな?という

イメージでしたが、いたって普通の作り方でOKの焼きそばです。 

豚肉、たっぷりキャベツで作りました。 f:id:denshaouji:20190329080249j:plain

シーフードの具材は入っていませんが、シーフードの風味が濃厚で美味しい!!

液体ソースなので、野菜や麺にムラなく味が絡みます。

想像以上に細い麺でしたが、コシがあってべたつきません。

子供には細い方がチュルチュルと食べやすそう。 

 

海鮮しお味、大好きなので、これはリピします(*^▽^*)

 

ぜひ皆さんもランチやお夜食、休日など、シマダヤさんの麺を味わってみて下さい☆ 

シマダヤのファンサイト参加中