お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

千成亭「国産若鳥の丸焼きローストチキン」丸ごと1羽で旦那さん誕生日を豪快にお祝い!こんなバースデーチキン見たことない?!

株式会社千成亭風土さんから

国産若鶏お肉屋さんが秘伝のタレで焼いた 

【丸焼きローストチキン】1羽がドドーンと届きました!

f:id:denshaouji:20190714200852j:plain

約1.8kgもあるんですよ~。かなり重いですっ!

めっちゃ豪華な当選に血沸き肉躍ります(爆)ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 「国産若鶏お肉屋さんが秘伝のタレで焼いた丸焼きローストチキン」

宮崎県産のチキン(若鶏)と相性抜群のお肉屋さん秘伝のタレを

1日1回交換をして、3日3晩漬け込み、

その後オーブンでスチームと加熱を絶妙な割合にし、130℃で30分焼き、

その後105℃に下げつつ中心温度は80℃に設定し、

焼きあがるまでに3回タレをつけてじっくり焼き上げること2時間・・・・

 

という、手間ひまかけて愛情たっぷりに作られたローストチキンです! 

お尻までこんがり(笑)☆

f:id:denshaouji:20190714201145j:plain

クリスマス時期に期間限定で販売されていて、

ホームパーティーや贈り物に最適に大変喜ばれている逸品です。

 

千成亭「ローストチキン」の食べ方

千成亭のローストチキンは真空パックで送られてきて、

冷蔵保存で1か月ほど賞味期限があります。

f:id:denshaouji:20190714200928j:plain 

年末年始シーズンは早めに注文しておけば、来客時にさっと出せて良いですね。

 

また、調理済みなので、食べるときはオーブンやお鍋で温めるだけでOK!

皮をパリッとさせたいときはオーブンが良いですね。

  

ローストチキンでバースデー!

メインディッシュを華やかにして、

パーティーを大いに盛り上げてくれる存在感があるローストチキンは

インパクトがあって豪華! フォークで切り分けも簡単!

 

甘いものが苦手な人や、幼児から高齢者まで一緒に食べられるのも魅力的! 

 

クリスマスだけではなく、

誕生日や記念日など1年を通してメインディッシュに最適!なんですよね☆

f:id:denshaouji:20190714201041j:plain

丸鶏を囲んで切り分けるワクワク感、キャンドルを立ててケーキ風に、

大人も子どもも歓声が上がること間違いなしです! 

 

旦那さんも大喜び!キャンドルローストチキン

ちょうど7月に旦那様の誕生日があったので、

ローストチキンバースデーを実施してみました!!

 

真空パック開封して、200度オーブンで約10分焼きました。

f:id:denshaouji:20190714201008j:plain 

肉星人の旦那様は、確かにケーキよりもローストチキンのほうが好みですw

 

キャンドルを立てると・・・まるで、アメリカの家庭のようではありませんか(笑)。

チキンを囲んで、ハッピーバースデーを歌いましたよ~。

f:id:denshaouji:20190714201024j:plain  

皮は甘めの照り焼きのようなタレで、5歳王子も大好きな味!

日本人向けの甘くて優しい味わいなので、子供も高齢者も美味しく食べられます。

 

辛党の旦那さんはクレイジーソルトやタバスコをかけて、パンチを効かせていましたw

f:id:denshaouji:20190714201518j:plain

足の付け根は簡単に外せます。

タレのかかった皮は甘くて柔らかく、中のお肉はとてもやわらかくて食べやすいです。

f:id:denshaouji:20190714201550j:plain

家族3人で食べても、1/2羽がやっと!

食べ応え十分のボリュームなので、残りは他のアレンジに後日使いま~す。

f:id:denshaouji:20190714201640j:plain

 

ぜひ、誕生日や記念日に、パーティーの主役に

丸ごと1羽のローストチキンを囲んでお祝いしてみてください(*^▽^*)

場が盛り上がること間違いなしですよ~! 

 

千成亭サポーターサイトファンサイト参加中