お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

江崎グリコ【ポントクック】(麻婆ソースの素・和風あまから煮込みの素)が便利すぎ!入れるだけで簡単美味しい「仕上げおまかせ調味料」

f:id:denshaouji:20190323105635j:plain

江崎グリコさんから話題の「仕上げおまかせ調味料」

ポントクック(麻婆ソースの素・和風あまから煮込みの素)をお試し!

★★★ 江崎グリコ様のプロモーションに参加中 ★★★

 

 【ポントクック】ってどんな商品?

手作りだと手間のかかる「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」を、

ひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料です。

f:id:denshaouji:20190323105648j:plain

具材を炒めて、煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけの簡単調理で、

手抜きの罪悪感なく、まるで一から手作りしたような料理が

さっと仕上がるという、ワーキング主婦には有り難~い商品です^^

 

また、小分けになって、8人分入っているので、少人数でも、家族みんなでも、

人数に合わせて調理できる上に、自分で具材を工夫したり、アレンジが多様! 

f:id:denshaouji:20190323105845j:plain

レトルト処理(過度の加熱)がされていないので、風味が損なわれておらず、

いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめるんですよ~。

  

王子ママの料理事情

味付けに関する悩み

家で凝った美味しい料理をたまには作ってみたいけど、

実際は子供の食べやすさと時短優先なので、味付けがワンパターンになりがち。

 

普段工夫しているポイント

子供が食べやすいように基本の味付けで一旦調理した後、

大人用に取り分けたものに黒コショウや七味など辛さは後付けしています。

 

子供がいるとどうしても大人向けの本格的なメニューとは縁遠くなってしまうし、

何より待たせてはいけないので、

どうしても時間のかからないワンパターンなメニューになってしまいますね(-_-)

 

ポントクック】(麻婆ソースの素)で「麻婆キャベツ」

麻婆豆腐だけでなく、麻婆茄子や麻婆麺など、

様々な中華メニューの味付けに使えるという事で、

今回はHPに乗っていた「麻婆キャベツ」を作ってみました。

 

作り方はとっても簡単!

 

キャベツと水菜(長ネギの代用)、豚肉(ひき肉を豚小間で代用)を油で炒め、

水を入れてひと煮立ち。【ポントクック】を入れて溶かし、

とろみがつくまで煮込み、最後にごま油小さじ1をまわしかけたら完成☆

f:id:denshaouji:20190323105714j:plain

具材にソースがよ~く絡んでつややか!ごはんがとても進む味でした^^

「中辛」でしたが甘めでまろやかなので、5歳児でも少し食べられました。

f:id:denshaouji:20190323105728j:plain

  

ポントクック】(和風あまから煮込みの素)で「ぶりの照り焼き」

肉じゃがだけでなく、親子丼や白身魚の煮つけなど、

様々な和食メニューの味付けに使えるという事で、

今回はHPに乗っていた「ぶりの照り焼き」を作ってみました。

 

こちらも超簡単!

サラダ油でぶりを両面焼いて、水100CCを入れて沸騰したら

ポントクック】1個入れて溶かして煮込むだけ。

f:id:denshaouji:20190323105811j:plain

こちらも艶やかで良い照り!甘辛で白いご飯にぴったりのお味でした。

f:id:denshaouji:20190323105827j:plain

 

ポントクック】使用後の感想

商品を使用した感想

1つの商品で様々なバリエーションの料理が作れて、

汎用性が高いのはポイント高いです!

時短で味付けが簡単に決まるなんて嬉しい限りだし、

やはり人数にあわせて小分けして使えるのは、少人数家庭には便利です。

 

日常で使いたいと思うポイントやタイミング

 ・平日の慌ただしい時に、主菜はもちろん、あともう1品!という時にも

  活躍しそう。

 ・1人分ずつ小分けで人数調整出来るので、大人だけのメニューを1品作るとき

  などにも便利そう(特に麻婆など)。

 ・固形調味料なので、キャンプでやコンドミニアム調理への携帯にも重宝しそう。

 

今後試してみたいレシピ

 プロのレシピ「パラパラ麻婆炒飯」や、「鶏手羽煮込」など作ってみたいです!

f:id:denshaouji:20190318114016j:plain f:id:denshaouji:20190318114738j:plain

 公式HPには作ってみたい!と思う、レシピがたくさん載っていますよ~^^ 

cp.glico.jp

 【ポントクック】ラインナップは全6種類!

上記2種の他、

中華風うま塩ソース、ホワイトソース、ドミグラスソース、和風あんかけの素など、

家庭料理にお役立ちのお味ばかりで使いやすいですね。

お近くのスーパーはもちろん、ネットでも購入出来ますよ~^^