お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おにぎりで世界を変える!【TABLE FOR TWOおにぎりアクション2018 感謝祭】に参加してきました。

横浜駅東口から徒歩5分、

日産自動車グローバル本社ギャラリー」で開催された

TABLE FOR TWOおにぎりアクション2018 感謝祭】に参加してきました。

f:id:denshaouji:20181119081354j:plain

会場は、日産ブランドアンバサダーの大坂なおみさんでいっぱい!

「家族で楽しめる」が共通項で、日産セレナさんも協賛しています。

スポンサーリンク

おにぎりアクション2018」って何?

国連が制定した10月16日世界食料デー。

 

世界の食糧問題に取り組むTABLE FOR TWO事務局は、 

その前後1カ月半(10/10~11/20)に、

「あなたがおにぎりを食べると、世界の子どもたちに給食が届く」という

おにぎりアクション2018」を開催しています。

f:id:denshaouji:20181119081351j:plain

具体的には、

おにぎりに関する写真を1枚投稿すると、

協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付される仕組みです。

 

普段食べるおにぎりで世界を変える!素晴らしいボランティアなんです☆

 

おにぎりアクション2018」の参加方法。

おにぎりに関する写真をサイトに投稿、または

#OnigiriAction ハッシュタグをつけて、

FacebookTwitterInstagram、FiNCにアップするだけ!

f:id:denshaouji:20181119081349j:plain

写真投稿するだけで、アフリカ・アジアの給食の子供たちに給食が届くのです。

参加は無料、何度でも投稿OKです。

 

感謝祭の内容

おにぎりアクション2018 概況報告
・給食が届く先 アフリカの子どもたちからのThank you メッセージ

f:id:denshaouji:20181119081439j:plain

子供たちの無邪気な笑顔、学校に行ける喜びの声が印象的でした!


・おにぎりフォトグランプリ発表

f:id:denshaouji:20181119081437j:plain


おにぎりアクション2018に込めた想いトークセッション

 

応援メッセージを書いて、

福井のお米「いちほまれ」で作ったおにぎりをいただきました。

f:id:denshaouji:20181119081434j:plain

 

感謝祭はオープンスタイルなので、

たまたま日産ギャラリーを訪れていた家族連れも気軽に参加していました。

 

明日まで開催中なので、滑り込み投稿も受け付けていますよ~^^

おにぎりアクション2018

TABLE FOR TWOファンサイト参加中