お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ニクポン」黒にんにくのコクが味の決め手!お肉のために産まれたポン酢とは?

f:id:denshaouji:20191128213342j:plain
株式会社西友フーズさんから

新商品!お肉に合うポン酢「ニクポン」300mlが届きました。

 

ありそうでなかった商品名「ニクポン」

なんとも魅力的なネーミングですw

 

我が家の肉星人(旦那さん)も興味津々でした( *´艸`)

しゃぶしゃぶや焼き肉が美味しいこの季節に大活躍しそうな商品ですね。

「ニクポン」ってどんな商品?

玉ねぎの甘みと黒にんにくのコクが味の決め手!

お肉のために産まれたポン酢です!素晴らしい~!!

f:id:denshaouji:20191201090309j:plain

黒にんにくのフルーティーな香りがお肉の旨味を引き立てます。

 

我が家も黒にんにくをよくいただくのですが、

にんにくとは思えないフルーティーで濃厚な甘みがあって美味しいのですよね。

 

肉やポン酢との相性もばっちり、納得です^^

 

「ニクポン」の楽しみ方

焼肉のタレとして

ニラ、たまねぎをスライスし、本品にあわせ、軽くつけ込みます。

お好みの肉類を焼いて、一緒にいただきます。
 

つけ込みタレとして

お好みの肉類に本品をしっかりつけ込み、そのまま焼いていただきます。

本格的な焼肉が簡単に!!

自宅から準備していくBBQにも良いですね。

 

ソースとして

鍋つゆ、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、お好み焼きにかけてもGOOD!


また、炒め物に使用したりもおすすめなんですよ。

応用範囲が広いって素敵ですよねw

 

「ニクポン」使ってみました

ステーキにつけて食べてみました。

ポン酢とは思えぬ、まろやかな味わいで、全くツンとした酸味がありません。

普通の焼肉のタレより、さっぱりしていて好きかも(≧▽≦)

f:id:denshaouji:20191201090245j:plain

一緒に焼いた帆立につけても美味しかったです!

BBQにも活躍しそうですね。

f:id:denshaouji:20191201090444j:plain


普通のポン酢が酸っぱいという6歳王子もこれなら大丈夫です。

楽しい家族の食卓に1品、ぜひ仲間入りしてみてください(*^▽^*)

 

株式会社西友フーズファンサイト参加中


【送料無料】西友フーズ チーズドッグミックス 180g×20箱入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。