お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミツカン「煮物カンタンみりんタイプ」料理酒・だし入りで超便利! 醤油と合わせるだけで、煮物が簡単に作れるみりんタイプの調味料

f:id:denshaouji:20190530102919p:plain
体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)さんから

「煮物カンタン みりんタイプを体験」プロジェクトに当選!

 煮物カンタン みりんタイプ500ml ×10本が届きました。

 

煮物カンタン みりんタイプ」どんな商品?

みりん風調味料と料理酒を合わせ、

鰹と昆布のだし、砂糖を加えて味を調えたみりんタイプの調味料で、

醤油と合わせて煮込むだけで、味も色も決まった煮物を簡単に作ることができます。

f:id:denshaouji:20190523081547j:plain

醤油と合わせるだけというのが大変手軽ですよね。

調味や計量の手間を軽減してくれるので、時短メニューにも大活躍です!

 

煮物カンタン みりんタイプ」3つの特徴

◆みりん風調味料と鰹と昆布のだしが入っているので、

 煮物に甘さとだし感が加わります。

◆料理酒の働きで、素材への味染みがよくなります。

◆本品としょうゆのバランスを変えることで、味の調節ができます。

 

レシピに「本みりん」と書かれている場合

煮物カンタン みりんタイプ」を同量で使ってOKですが、

塩分が含まれているので、気になる場合は他の材料で塩分を少なめに調整します。

 

レシピに「本みりん」「料理酒」と書かれている場合

煮物カンタン みりんタイプ」に料理酒が含まれているので、

「本みりん」と同量の「煮物カンタン みりんタイプ」だけを使ってOKです。

 

お料理に使ってみました

鶏の照り焼き

鶏モモ肉1枚にフォークで穴をあけて、皮目から両面こんがりするまで焼き、

煮物カンタン みりんタイプ」と醤油を<1:1>であわせたタレを入れて

煮詰めます。簡単で照りってりで、とてもご飯が進みましたよ(●^o^●)

f:id:denshaouji:20190523081607j:plain

 

厚揚げとえのきだけ、玉ねぎの煮物

新玉ねぎをたくさん頂いたので、厚揚げ、えのきだけと一緒に

煮物カンタン みりんタイプ」と醤油で煮ました。じんわりじゅわっと優しい味。

f:id:denshaouji:20190529201655j:plain

 

大根と豚肉、えのきだけの煮物

厚揚げの煮物と見た目は変わり映えしませんが(笑)

煮物カンタン みりんタイプ」と醤油を若干多めにして、こっくり味にしました。

f:id:denshaouji:20190529201709j:plain

 

料理酒・だし入りで簡単便利!

醤油と合わせるだけで何でも味が決まる、ミツカン煮物カンタン みりんタイプ」。

ぜひ試してみて下さいね^^