お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「親子で楽しむ 乾物おせちの試食会」に参加しました

レシピブログ・フーディーテーブル事務局さま主催の

「親子で楽しむ 乾物おせちの試食会」に行ってきました。

 

もう、おせちに向けて始動なのですね~!

秋になって嬉しい!と思っているのも束の間で

あっという間にお正月になってしまうのでしょうね(*^-^*)

我が家のおせち

毎年だんなさんが主体で作ってくれるのですが、

(私は黒豆を煮るくらい)やっぱりマンネリなんですよね;

 

今回のメニューは、

一味変わったオシャレレシピが盛りだくさんで

和洋折衷で新鮮な感じでした!(^^)!

 

子供用メニュー

親子それぞれ12品試食しました。

王子の好みはアップルパイやら栗きんとんなど

やっぱりスイーツ系でしたが、

右上の豚肉の甘辛焼きがなんと!中に高野豆腐が入っていて

すごく食べやすいんですよ。栄養も良くて親的にGOOD!

 

親用メニュー

親用は結構渋い感じでした(笑)。

いりこ、黒豆、松前漬けが多かった印象。

昆布巻きもこんなに華やか!映えますね~(笑)

スライスチーズが巻かれていて意外性のある組み合わせ。

それぞれ美味しいものもありましたが、

私の一番は最後の黒豆アイス!

摺りごまたっぷりでコクがあって

手作りとは思えないおいしさでした^^

 

おみやげ

最後にお土産もたくさんいただきました!

麺類が多かったので、麺好き王子は大喜び^^

海苔もみそ汁の具も王子好みでうれしかったです。

今年のおせちのご参考にぜひチェックしてみてくださいね!(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

 

↓↓ 小3息子の育児ブログはこちら ↓↓

denshaouji.hateblo.jp

 

\写真ACでクリエイターしています/

 

\おすすめ商品を紹介しています/

f:id:denshaouji:20211018104659p:plain