お得でなるほど!モニター生活

お得でなるほど!モニター生活

商品モニター歴20年主婦がお得で楽しい当選品とお得情報をご紹介!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「はじめてのアクアビーズ」遊んだ感想。オリジナルビーズ作品作りに小2男児も全集中!

小学館の子育てウェブメディアHugKum様から

エポック社「はじめてのアクアビーズ」が届きました!

f:id:denshaouji:20210523213625j:plain

以前アイロンビーズを息子と挑戦したことがあるのですが、

適度なアイロンがけというのが加減が難しくて

熱し過ぎてビーズが溶けてしまったり、逆にくっついていなかったりして

失敗も多く、いつしかやらなくなってしまいました・・・

 

そこで「アクアビーズなら簡単だよ」と義姉がすすめてくれて

非常に興味があったのです。このたびお試し出来て嬉しいです(*^-^*)

f:id:denshaouji:20210523213935j:plain

箱を開封すると、おしゃれなバッグ型のケースが入っています。

女の子向けなデザインですが、

小2息子は可愛いものが好きなので問題なしです(笑)。

f:id:denshaouji:20210523213942j:plain

一色ずつ袋に入っているビーズをトレイに収納します。

ちなみにビーズは丸くて転がりやすいので、

付属のWアクアビーズペン(ピンセットのような)を使うと扱いやすいです。

f:id:denshaouji:20210523213947j:plain

付属の見本イラストも何枚かついているので、

はじめての作品は図案を見ながら、イチゴを作りました。

f:id:denshaouji:20210523213954j:plain

きれいにトレイに並べたら、水をシュッシュッとスプレーして、

すぐに蓋をして裏返し、そのまま乾かしていきます。

f:id:denshaouji:20210523213959j:plain

2回目は息子オリジナル作品で、

漫画を見ながら「ドラミちゃん」を作りましたよ~。

めちゃくちゃ上手で可愛いです^^

f:id:denshaouji:20210523214005j:plain

こちらは「どら焼き」と「ヒカリゴケ」というドラえもん秘密道具です(笑)。

f:id:denshaouji:20210523214011j:plain

他にも猫ちゃん、鳥、リスも作りました~!

f:id:denshaouji:20210523214017j:plain

1200個ものビーズが入っているので、随分楽しめますが

集中すると何作品も作りつづけるので、

あっという間に使い切りそうですね(笑)。

 

個人的には白のビーズがもっと多くあると良いなと思いました。

 

コミ通り、アイロンビーズよりも仕上がりがキレイで、

作るのも水だけで安全だし、とても簡単!

確かにアクアビーズで遊んだら、もうアイロンビーズには戻れませんね^^

 

7歳小2息子もすごく楽しめるので、創作好きな男子にもおススメ!

プレゼントにも絶対喜ばれると思うので、ぜひチェックしてみてください(*^-^*)